2017/06/18

チャングー旅日記|Deus Lady's 9ft and single 2017


夢のような時間だったDeus 9ft and single.

写真がようやくまとまったので

少しずつ更新していきます*







今回人生初の海外でのバイク。

滞在していたホテルから試合会場やご飯、

Deusのイベント会場へ。



ほぼ初心者のバイク運転。

最初はエンジンもかけられず、駐車場の出入りも超ースロー。

そしてヘルメットが超ー似合わない。。

(笑)



YRクルーのみなさんや、ホテルのお兄さん、

ご飯やさんのスタッフの人たちに

助けてもらいながら、毎日移動からドキドキワクワクな

1日がはじまります♪







燃料は道路沿いにある

ガソリン?のボトルを並べたお店にて購入。

こんな暑いところに置きっ放しって。。

心配になったけれど、とりあえず燃えないし

バイクも走るのでよしとしよう。








そして会場までの最後の数百メートルは砂利道と

炎天下でもひとつだけ無くならなかった、大きな大きな水溜りの中を

駆け抜けなければいけない試練が。








実は初めて通った時に泥にハンドルをとられ、操作不能になったまま

進みつづけ、ドリフトしかけて泥の中に転ぶ寸前まで行った私。

この旅一番の緊張はこの水溜りでした。(笑)







無事に会場に到着して一安心。

(ホテルから会場までは数分なのでバイク乗れる人ならあっという間!(笑))






Deus 9ft and singleやWomp comp(ボディーサーフィン)

Under 9ft and singleの

会場は同じで、とってもパワフルな波質。





大会1日目のFish fry(フィッシュのボードを使ったコンテスト)

のメロウな波質の会場でなぜやらないのかと

YUTAくんに聞いたら

メロウな波よりパワフルでバレルのある波のほうが楽しく

見ごたえがあって盛り上がるから、あえてこっちのポイントに

しているらしい。と。。





そんな事を聞きながら

目の前の海でチューブを抜けていくサーファー達。。

半端じゃなくカッコ良いです。





今年もあるのかな〜と思っていたDEUSアートに感動。

ジャッジにもビーチにも大スターばかり。



特設会場では早朝からコーヒーも朝食もあり



練習してたらボードが折れそうなので(笑)

ゆっくり贅沢な時間。

思っていたより朝は涼しく気持ち良い風。

4月に来た時より湿度も少なく、太陽が出ると真夏の日差し。


観客用のテント。バリっぽくて可愛い❤︎

テントの屋根に貼られているのも

よく見るとDEUS。






バリに到着した日の夜に見た波予報は

明日は2〜3ft、明後日から出番の前日まで6〜8ft、

私の出番の日は〜15ftのうねり。

笑うしかないレベルだったけれど

どうにかなるでしょ〜と思ってたら

運良く1日早まってのコンテスト!





その日の朝、ビーチで出番があると知った時は

ちょっとびっくりしたけどね(笑)












初めてのポイントで最初の2本流してインサイドまで

泳いだおかげで、自分の中のスイッチが入り

中盤からは楽しい時間となりました♪




インサイドの強烈な波で最初は全員沖に行くのも大変で

自分たちも(多分見ている人たちも)

一瞬、大丈夫か心配になったけれど



ハングテンしたままチューブを狙うロジーや、

ファーストピークから超スタイリッシュなノーズライディング

をするシエラ、みんな本当にすごくて大興奮。

最高の時間となりました!




素晴らしいサーファーと、同じ舞台にいられること

この機会を下さったDeusのみなさんに感謝!


DEUSのサイトの記事に私の写真も出ていました。


上記リンクから見れます⭐︎







Pirotan.